THE フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ DIARIES

The フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ Diaries

The フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ Diaries

Blog Article

きっかけは一人のご婦人がフランクに語った一言でした。フランク・ミュラーが作る複雑時計をすべて購入してくれるほど「フランク・ミュラー・ウォッチ」を愛するイタリアの男性顧客と食事していた時、フランクは男性の奥様からこう言われました。

数あるカサブランカシリーズの中で最も高い人気を誇るのが、定番の5850CASA ホワイト文字盤です。

歳を取れば厄年は必ず来るもの。それを乗り越えてこそ人生ですが、不幸に合うのはやっぱり嫌ですよね。そんな時は頼もしい相棒になる腕時計を買って守ってもらいましょう。今回はそんなお話です。

このビザン数字は、時計の視認性を考慮して生まれました。人は年齢を重ねると、次第に時計の表示が見えにくくなります。

高級ブランドでクォーツ式の腕時計のラインナップがあるのは他にもタグ・ホイヤー、ブライトリングなどがあります。タグ・ホイヤーは有名なフォーミュラ1やアクアレーサー、モナコ、カレラがラインナップ。ブライトリングのコルトスカイレーサーなんかは素材も軽量でお手頃価格。非常に魅力的な腕時計です。

 今もって、驚くべき存在である初代カサブランカ。その非凡な完成度は、原形を保った写真の個体を見ればいわずもがなである。

男性だけでなく、女性も着用しやすいケースサイズなので夫婦で愛用している。

修理専門業者を使えばより安く修理することができます。業者選びは実績が多く、信頼できるところを選びたいところですね。

草彅剛の一番のお気に入りは、ロレックスのエクスプローラーⅠ!ビンテージモデルを愛用!

1994年にフランク website ミュラー初のSSモデルとして誕生した「カサブランカ」。トノウ型湾曲ケースを一般の時計ファンに知らしめたこのモデルの変遷を追う。

フランク・ミュラ�?ウォッチなら国内最大級のフランク・ミュラー サロン

トノウ・カーベックスのケース形状と並び、フランク・ミュラー腕時計の代名詞となっているのが「ビザン数字」と呼ばれる独自の数字(インデックス)です。

 後にフランク・ミュラーはこう語っている。「(当時の)私は非常に複雑な時計だけを製作するつもりでした。当時はヴァルタンに、こんな三針の単純な時計を誰が買うんだい? と言っていたものです。私自身はそんな時計には目もくれなかった。いまだかつて存在しない世界初のコンプリケーションをつくりたいと思っていたので、彼に普通の時計も作ってみたらどうだい? と言われた時には、一瞬判断できず呻ってしまいました」(「フランク・ミュラー ―人・時計・ブランドの全軌跡―」より)。しかし日本にブティックを展開する予定があった彼は、普通の時計、つまりは「カサブランカ」を作るというパートナーの提案を受け入れることになる。

時計技師がよく挙げるのはやはりロレックス、それから日本のセイコーです。ロレックスはそもそも実用時計として始まったブランドです。世界的に有名な他のメーカーはそのほとんどが宝飾用の時計メーカーとしてスタートしています。故障しにくく防水性能も抜群のロレックスはやはり伊達ではありません。高級機械式腕時計で最も需要が多く、沢山の人が使用していながら口コミには故障や不具合といった類のものはほとんどありません。

Report this page